MENU

blog

医院案内|川崎市幸区の小児科・皮膚科|ミューザ川崎こどもクリニック

【重要】小児科一般の診察予約についてのお願い

小児科一般の診察予約についてお願い

 

いつも当院をご利用いただき誠に有難うございます。

小児科一般の受診者数の増加に伴い、近隣店舗様から共用スペースの待機について苦情が寄せられております。

待機時のマナーの向上のお願いに併せ、院内での待ち時間短縮を目的としたシステムについて改めて周知を

お願いする次第です。

また、コロナ禍において引き続き密を避けるような対応が求められる中、受診される皆様に下記の通り改めて

ご協力をお願い申し上げます。

 

①小児科一般の診察につきましては、診療時間の予約ではなく、順番待ちシステムとなります。事前に整理券番号を取得すると、診察案内の進捗状況をWeb上でご確認いただけますので、ご自身の取得した番号が近くなりましたら5番前を目安にクリニックにお越しください。ご自宅からの移動距離などを踏まえ、順番が呼ばれる前に到着されますようご協力をお願いいたします。

②番号を取得した時点でWeb問診の入力が可能となりますので、事前入力をお願いいたします。

③順番を過ぎて来院され、番号が呼ばれてから一定の時間が経過している場合は、受付にて新たに整理券番号を付与させていただくことになりますことをご了承ください。

④予約システムのコメントに、来院時間をご記入いただいてもご希望には添えかねますのでご遠慮ください。保育園のお迎えなど様々なご事情がお有りかと思いますが、お子様の状況とクリニックまでの移動時間を考慮いただいた上で、整理券番号を取得いただきますようお願い申し上げます。なおご予定の変更があった場合は、一旦キャンセルしていただき、新たに整理券番号を取得することが可能です。Web問診は引き継がれますので再入力は不要です。

⑤午後の診療に来院をご希望の方は、13時以降に番号取得をお願いいたします。他の患者様のご迷惑になりますので、午前中から順番をお取りいただくことはお控えください。

⑥感染拡大予防の観点よりクリニックからお電話にて受診時間の指定をさせていただく場合がございます。

⑦院内でお待ちいただく場合には、お子様1人あたり1名の大人の付き添いに限らせていただいております。ご兄弟の同伴は問題ありません。

⑧他の店舗にご迷惑がかからないよう、できるだけ院内でお待ちください。外出される場合は、近隣店舗へのご配慮をお願い申し上げます。

 

御来院いただく皆様に、できるだけスムーズなご案内をできるようスタッフ一同心掛けてまいります。

皆様にご協力をお願いすることとなりますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、遠慮なくクリニックまでお問い合わせください。

 

院長 河野 一樹
記事監修
院長 河野 一樹

慶応義塾大学病院 小児科、大和市立病院 小児科、埼玉医科大学国際医療センター 小児心臓科、横浜市立市民病院 小児科、東京都立清瀬小児病院 小児循環器科。

日本小児科学会(小児科専門医)、小児循環器学会、日本外来小児科学会

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る
小児科顧問 三井 俊賢
小児科顧問 三井 俊賢

慶應義塾大学大学院医学研究科博士課程 修了、慶應義塾大学医学部 小児科、慶應義塾大学関連病院(こうかんクリニックなど)

医学博士、小児科専門医、小児科指導医

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る